やお九州マガジン | 安全な食品情報を届けるブログ

焼き芋にめんつゆ!? 7つのオススメトッピング

焼き芋にめんつゆ!? 7つのオススメトッピング

これまで焼き芋の作り方オススメのさつまいもの品種を取り上げてきた。

今回は焼き芋につけて食べると美味しいと言われるトッピングを簡単に紹介する。「え!?そんなものを付けるの?」というようなものもあるので、面白いと思う。

 

誰も文句のない王道の一つだろう。塩を少しつけるだけで、さつまいもの甘みが引き立つ。試したことがない人の方が少ないのではないだろうか。

スクリーンショット 2015-09-11 18.15.35.png

 

バター

これももう一つの王道だ。恐らく一般的には加塩バターのことを言っているが、無塩バターも焼き芋の味がマイルドになって美味しい。

スクリーンショット 2015-09-11 17.38.36.png

 

蜂蜜

これは焼き芋の甘みが足りない時につける人が多いようだ。確かにさつまいもパフェなどには蜂蜜や黒蜜がかかっている時があるので、相性は間違いないだろう。

スクリーンショット 2015-09-11 17.43.38.png

 

マヨネーズ

意外にも支持が高いのがなんとマヨネーズ。「焼き芋 トッピング」などで検索してもらうと、すぐに出てくるぞ。焼き芋マニアからすると、マヨネーズが最も当たり前のトッピングとのことだ。

スクリーンショット 2015-09-11 17.46.48.png

 

クリームチーズ

焼き芋マヨラーのさらに上のランクとして取り上げられるのが、クリームチーズだ。クリームチーズと一緒に食べることで、マヨネーズでは味わえないコクのある大人な味に変わるそうだ。とろけるチーズでも美味しいとのこと。

スクリーンショット 2015-09-11 17.48.57.png

 

めんつゆ

「え!?」と、思わず口が開いてしまう人が必ずいるだろう。今回のトッピングの中では確実に異端に感じる。

めんつゆユーザーの意見によると、出汁がきいた塩味なので、さつまいもとの相性が抜群とのことだ。なんとなく美味しそうな気がしてきた。これは今年絶対に試してみよう。

スクリーンショット 2015-09-11 17.54.04.png

 

キムチ

上には上が……。一番最初に焼き芋にキムチを乗っけて食べ始めた人の心境を伺いたいものだ。

4ff73c912143fe5a55a4bb1b29d27262_s.jpg

 

その他のトッピング募集

いかがだっただろうか。なんとなく試してみたいと思えるトッピングがいくつかあったのではないだろうか。

もし他にも面白い意外なトッピングをご存知の方は、ぜひこちらの記事のコメント蘭にご意見をいただきたい。責任もって私が試食してみよう(笑)

The following two tabs change content below.
江藤 彰洋

江藤 彰洋

マネージャー株式会社yao
福岡県北九州市出身。やお九州マネージャー。 母校である北九州市立大学(ひびきの)から活躍する若者を多く生み出すことを目標に、まずは自分がロールモデルとなるべく邁進中。
やお九州

関連記事

    None Found