やお九州マガジン | 安全な食品情報を届けるブログ

LCC「peach」の機内食が宮崎だらけでなんかすごい

LCC「peach」の機内食が宮崎だらけでなんかすごい

昨夜、私用があるため格安航空「Peach Avitation(以下、Peach)」を利用して、東京・成田空港から九州・福岡空港へと移動してきた。

今回はPeach内で提供されている機内食があまりに宮崎色が強かったので取り上げてみることにする。

 

祝!LCC初の関西-宮崎線「Peach」

Peachは、8月28日就航の関西−宮崎線を記念して、9月1日からPeachの全便の機内食でチキン南蛮などの宮崎県名物にちなんだメニュー3品が揃えられている。

Peachの機内食は「Peach DELI」とも呼ばれ、航空会社の機内食では「美味しい!」「おしゃれ!」「斬新!」と評判が高い。

それではさっそくメニュー3品を見てみよう。

 

ピンク色のチキン南蛮

宮崎県といえばやはりチキン南蛮!

というわけで、当たり前かのようにチキン南蛮メニューがあった。
今回のチキン南蛮のタルタルソースには、柴漬け味とのことで少しピンクに色付けされている。

 

たこ焼き?宮崎じとっこ丸、地鶏焼き

たこ焼きのタコの代わりに、宮崎名物の地鶏を使ったユニークなタコ?焼き。

大阪・道頓堀で大人気の「たこ昌」がプロディースしているようだ。
絶対に美味しいに違いない!

 

南国気分で新感覚!マンゴーチャーハン

今回私が最も興味をもったのがこちらのチャーハン。宮崎=マンゴーというイメージからか、チャーハンにマンゴーソースをかけるという非常にアグレッシブなチャレンジに思える。

今回せっかくなので注文してみたかったのだが、あいにくたまたま隣に座っていた二人の若い女性が「マンゴーチャーハン?これ食べる人って絶対に変な人だよね(笑)」と、マンゴーチャーハンを食べる人はどんな人かという妄想話で盛り上がっているのが聞こえてしまったため、小心者の私は注文する勇気を完全にへし折られてしまったm(__)m

 

シルバーウィーク、Peachを利用して機内食を食べてみよう!

明日からシルバーウィークに入る人も多いのではないだろうか。せっかくのシルバーウィーク、宮崎に行く人も行かない人も、Peachの機内で宮崎を感じてみよう!
もしマンゴーチャーハンを食べた勇気ある人はぜひ感想を聞かせてほしい。

私も帰りの便をPeachに変更して、今度こそ機内食を食べてみようと思う(^^)!

The following two tabs change content below.
江藤 彰洋

江藤 彰洋

マネージャー株式会社yao
福岡県北九州市出身。やお九州マネージャー。 母校である北九州市立大学(ひびきの)から活躍する若者を多く生み出すことを目標に、まずは自分がロールモデルとなるべく邁進中。
やお九州

関連記事

    None Found