やお九州マガジン | 安全な食品情報を届けるブログ

#わんぱくサンド を宮崎でもやろう!

#わんぱくサンド を宮崎でもやろう!

こんにちは!

やお九州の服部です!

突然ですが、サンドウィッチが好きなんです。私。

野菜たっぷりのサンドウィッチ、断面がカラフルなサンドウィッチ、

ボリューム満点のいわゆる「わんぱくサンド」がインスタでも人気ですが、

 

宮崎でもやりたい!と、ここ数年考えていました。

 

本や雑誌も読んで、妄想し、自宅で試作したりしてました。笑

八百屋としては、単なる流行ではなく、

野菜をたくさん食べてもらえる「わんぱくサンド」で、

健康管理や、健康維持をしてもらえるんじゃないかとも考えていました。

もちろん、地元で採れた野菜で地産地消もできるという。

 

ただ、野菜はあるけど、

作る人がいない。売る場所がない。どうしようかなーとモヤモヤしてました。

 

今年に入ってから、

仲良くさせていただいている「イーナカフェ」の森山シェフと、

サンドウィッチやりたいんですよ!という話をちらほらしていました。

森山さんもサンドウィッチが好きで、

サンドウィッチ関連の本をドサッと持っていらっしゃいました。笑

一緒に、

こういうサンドウィッチ流行ってますよね〜

宮崎でもやりたいですよね〜と

2人で妄想していました。

 

やりたい、やりたいと声に出してると、

向こうからやってくると、よく言ったもので、

若草通りで、オープンに向けて着々と準備が進んでいる

「若草HUTTE(1階)」「co-ba宮崎(2階3階)」の代表今西さんから、

直売所の話と、カフェの話を聞きました。

正直、直売所の話より、

そのカフェで、県産の野菜を使ったサンドウィッチを売りませんか?と、

そちらの方に興味が湧いてきたわけです。

すると、ここにもまたサンドウィッチ野郎がいたわけで、

今西さんもサンドウィッチ関連の雑誌を読み漁っていた1人だったのです。笑

3人寄れば文殊の知恵ということで、

これから先は、するするする〜と話が進みました。

 

 

野菜は、やお九州が調達する。

 

調理、レシピはイーナカフェが担当し、

販売をHUTTEで行う。

 

野菜たっぷり、ボリューム満点な定番サンドウィッチを3種

渡川のジビエを使ったサンドウィッチを1種

旬の野菜を使ったサンドウィッチを1種で進めています^ ^

 

先日行った、

HUTTEで販売予定のサンドウィッチ試食会の様子が

地元のテレビで放送されました!見逃した方は下のURLから!

7月10日リライフのコーナー
http://www.umk.co.jp/news/?news=20170710&no=100601

 

8月のオープンに提供できるよう準備を進めております^ ^
乞うご期待!!

 

コワーキングスペース「co-ba MIYAZAKI WAKAKUSA ST」の

利用者様も絶賛募集中とのことですので、

県外、市外で宮崎市内に出張で来られる機会が多い方など、

ご興味ある方はぜひ!(下記から)

https://www.facebook.com/dogawashop/?hc_ref=OTHER

 

やお九州

服部

The following two tabs change content below.
服部学

服部学

やお九州の代表。宮崎県出身。 教員免許も持っており、次世代のために奮闘中。
やお九州