やお九州マガジン | 安全な食品情報を届けるブログ

食の安全について情報を発信していく「やお九州マガジン」を始めます。

食の安全について情報を発信していく「やお九州マガジン」を始めます。

本日より、「やお九州マガジン」オープン致しました!

やお九州の代表取締役の服部学と申します。
やお九州は、九州の安全安心な食品を全国にお届けする、ECサイトを2011年10月より運営しています。

運営していく中で、お客様より様々な声を頂きました。
安全な食品が欲しい」「無農薬野菜って安全なの?」「野菜の保管はどうすれば?」など。

そこで、「やお九州マガジン」で、安全な食品に関することや、野菜の見分け方など、食に関する情報を更新していきます。

今回は最初なので「やお九州」を始めた経緯をご紹介致します。

やお九州とは

やお九州を運営する、「株式会社yao」は2011年8月に私が生まれ育った九州の宮崎で創業しました。
そして、2011年10月に、九州の安心安全、新鮮で美味しい野菜や食品を、全国のご家庭へお届けすることを目的とした、ECサイト「やお九州」をスタートしました。

最初の頃は、自分達で0から生産者さんを回って「インターネットで野菜を販売したいので、ご協力頂けませんか?」という話をしました。

「インターネットでなんか販売したくない」「なんだかよくわからない」とお話をさせて頂くのも難しかったのですが、
次第に私たちの想いが伝わり、1人、2人と生産者さんから食材を扱わせて頂けるようになりました。

今では宮崎を中心に九州で50人を超える生産者さんの食材を扱っています。

2012-04-23 05.33.36

やお九州の目指す所

やお九州は「安全安心な食品を全国のご家庭に」を目指しています。

食品偽装や食品添加物、偏食などの問題、東日本大震災以降、
信用のできる食材を口にできる機会が減ってきているという、数多くの食の問題があることを目の当たりにしました。

そのような状況を危惧し、本当に安心できる食品を口にしてもらいたい。
九州の美味しい食材を、全国のご家庭でも味わってもらいたい。
私がそうであった様に、子どもたちに九州の野菜を食べて、スクスクと元気に育って欲しいと想ったのです。

九州にはたくさんの美味しい食材や珍しい食材などがたくさんあります。
ただ、正直全然知られていません。九州にはこんなに美味しいものがたくさんあるのに、もったいない!!
それらを全国の皆様に知ってもらいたい!という想いもあります。

これらの想いを元に、今後ともがんばって行きますので、やお九州をよろしくお願い致します。

860003_539190512767906_1180757204_os

株式会社yao
代表取締役社長
服部 学

[お知らせ]九州野菜通販のやお九州では九州野菜を販売中です。是非お試しください。

The following two tabs change content below.
やお九州
九州野菜通販のやお九州です。 採れたての野菜のみずみずしいおいしさや、精米したてのお米のおいしさ、その土地でしか採れない食材のおいしさ、まだまだおいしさを伝えきれていない食材がたくさんあります。 それを地元や全国の全国のお母さんお父さんにお届けします!
やお九州

関連記事

    None Found