やお九州マガジン | 安全な食品情報を届けるブログ

美味しくて新鮮なズッキーニの見分け方【野菜の見分け方】

美味しくて新鮮なズッキーニの見分け方【野菜の見分け方】

形はきゅうりに似ていますが、実はかぼちゃの仲間のズッキーニ。
日本で1番出荷している場所は宮崎県です。

そんなズッキーニをスーパーなどで買う際に、美味しいものを選ぶためのポイントを解説します。

ポイントはヘタと大きさと皮です。早速見てみましょう。

ズッキーニ

ヘタに注目して選ぼう。

ヘタの部分が変色してなく、みずみずしいものを選びましょう。
ズッキーニは切り口から変色して、しおれていきます。

大きさと太さが均一のものを選ぼう。

太さが均一で長さは大体20cmくらいのものを選びましょう。
大きすぎると中に空洞ができていて、スカスカの場合があります。

皮にツヤとハリがあるものを選ぼう。

皮にピンっとハリがあり、つやがあるものを選びましょう。
古いものは、柔らかくなりしなしなとなってきます。

以上の3点をポイントに買い物をすれば、より美味しくて新鮮なズッキーニを見分けることが出来るでしょう。
買うときに思い出してくださいね。

[お知らせ]九州野菜通販のやお九州では九州野菜を販売中です。是非お試しください。

The following two tabs change content below.
やお九州
九州野菜通販のやお九州です。 採れたての野菜のみずみずしいおいしさや、精米したてのお米のおいしさ、その土地でしか採れない食材のおいしさ、まだまだおいしさを伝えきれていない食材がたくさんあります。 それを地元や全国の全国のお母さんお父さんにお届けします!
やお九州

関連記事

    None Found