やお九州マガジン | 安全な食品情報を届けるブログ

美味しくて新鮮なニンジンの見分け方【野菜の見分け方】

美味しくて新鮮なニンジンの見分け方【野菜の見分け方】

1年中栽培されているニンジン。
生でも食べられるし、油で調理するとカロテンが吸収されやすくなります。

今回は、そんなニンジンをスーパーなどで買うときに、美味しくて新鮮なものを選ぶ方法を記事にしました。
ポイント根元(茎)と皮と色です。早速見てみましょう。

ニンジン

根元(切り口)が小さいものを選ぼう。

根元の円周が小さいものを選びましょう。
円周が大きいものは、芯が固いことが多いです。
また、黒ずんでいないものを選ぶのもポイントです。

表面につやがあるものを選ぼう。

表面にはつやがあり、なめらかなものを選びましょう。
シワシワになっているものは避けましょう。

色がオレンジのものを選ぼう。

オレンジ色があざやかで、色の濃いものを選びましょう。
また、細い方(先端)が黒ずんでいないものを選ぶのもポイントです。

以上の3点をポイントに買い物をすれば、より美味しくて新鮮なニンジンを見分けることが出来るでしょう。
買うときに思い出してくださいね。

[お知らせ]九州野菜通販のやお九州では九州野菜を販売中です。是非お試しください。

The following two tabs change content below.
やお九州
九州野菜通販のやお九州です。 採れたての野菜のみずみずしいおいしさや、精米したてのお米のおいしさ、その土地でしか採れない食材のおいしさ、まだまだおいしさを伝えきれていない食材がたくさんあります。 それを地元や全国の全国のお母さんお父さんにお届けします!
やお九州

関連記事

    None Found