やお九州マガジン | 安全な食品情報を届けるブログ

【やお九州料理教室】松崎恭子さんのマクロビ料理教室

やお九州の江藤です

ぼくらは現在、やお九州の食材の味をたくさんの方々に知ってもらいたいということで、
ぼくらのビジョン「安心・安全な食材を全国の子ども達に届ける」に共感していただいた、お料理教室の先生方にご協力いただき、
タイアップという形で今後いくつかのお料理教室を開催していきます!

そんな中で先日、松崎恭子先生とマクロビ料理教室を開催致しました。

「マクロビオティックで綺麗を始める♪ワンデーレッスン」ということで、マクロビオティックに関する座学からスタートです。
school0215_01

 

マクロビオティックってとても難しい印象がありましたが、そんなことは全く無いようですね。お話を聞いているうちに、日頃の「なんとなく」な出来事を思い返して納得できる部分がたくさんあり、とても面白かったです!

座学が終わると、レシピを確認してからいざ実践♪

school0215_02
school0215_03

こちらの写真なんて見てるだけでお腹が空いてきます*
蒸しただけなのに本当に美味しそう!
school0215_04

日頃どんなお仕事をしているのか、とか
夜勤明けは疲れて料理する気力が沸かないんです(笑)、とか

そんなお話をみんなでしている間についに完成!
皆様の愛情がたーっぷり詰まっているおかげで、お料理がイキイキして見えますね。

school0215_05
school0215_06

本日作ったメニューはこちらです。

・根菜の丸ごとスチーム(豆乳ディップ)
・ノンマヨネーズポテトサラダ
・彩り温野菜のサラダ
・ベジシューマイ
・炊飯器で雑穀入りご飯
・もっちり米粉蒸しパン

school0215_07
school0215_08
school0215_09
school0215_10
school0215_11

大満足の内容でした!
個人的に一番驚いたのはポテトサラダ。
マヨネーズ無しでもこんなにもマイルドな味に出来上がるのかと、ビックリしました!

実際にやお九州のお野菜を目の前で食べてもらうのは少し緊張でしたが、皆様に大満足していただけてとても嬉しい一日でした。

ご参加いただいた皆様、松崎先生、本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
やお九州
九州野菜通販のやお九州です。 採れたての野菜のみずみずしいおいしさや、精米したてのお米のおいしさ、その土地でしか採れない食材のおいしさ、まだまだおいしさを伝えきれていない食材がたくさんあります。 それを地元や全国の全国のお母さんお父さんにお届けします!
やお九州

関連記事

    None Found