やお九州マガジン | 安全な食品情報を届けるブログ

‘やお九州’ カテゴリーの記事一覧

やお九州が、テレビに出ますm(_ _)m

こんにちは!

やお九州の服部です!

連日、テレビのネタですみません。

一昨日に引き続き、本日夕方18時30分頃から、

UMKテレビのコーナーにて放送される「Reらいふ」のコーナーで、

やお九州が出ます!笑

続きを読む »

#わんぱくサンド を宮崎でもやろう!

こんにちは!

やお九州の服部です!

突然ですが、サンドウィッチが好きなんです。私。

野菜たっぷりのサンドウィッチ、断面がカラフルなサンドウィッチ、

ボリューム満点のいわゆる「わんぱくサンド」がインスタでも人気ですが、

続きを読む »

貴方の喜ぶ顔が見たくて!お中元にどうぞ!

こんにちは!

やお九州の服部です。

7月5日の記録的大雨で、九州北部の方々が大変な状況になっております。

私の友人も日田に住んでおり、心配で連絡しました。

昨夜は花月川の水位を臨戦状態でチェックしていたそうです。

続きを読む »

ビタミンCがたっぷりのあの野菜!美容や、生活習慣病予防にもぴったり!

こんにちは!やお九州の服部です!

宮崎は梅雨入りしそうな感じ。。。

今回は、この時期収穫が始まります、

「畑のりんご」と言われるあの野菜についてまとめてみました。

続きを読む »

熊本、大分の大地震。やお九州として何ができるのか。

こんにちは、やお九州の服部です。

昨年の話になります。

 

あっという間に1年経ちましたが、

昨年の4月14日、16日に熊本、大分で大きな地震が起きました。

続きを読む »

起業当初から変わってきた想い

こんにちは、やお九州の服部です。

前回の投稿からずいぶんと時間が空いてしまいました。

タイトルには、「起業当初から変わってきた想い」とありますが、

前回(2016年1月)の記事を書いた時からも、ずいぶんと環境が変わってきました。

続きを読む »

やお九州 冷凍焼けとの戦い

 

昨日に続き、

読売新聞の記者に話した、

やお九州を立ち上げてからの話を書いていこうと思います。

 

 

続きを読む »

2016年 改めて「やお九州」の想い

 

成人された皆さん、おめでとうございます!

私は30歳になり、

中学校のタイムカプセルを開ける歳になったとしみじみと感じております。

私の成人式は10年前、スマホがまだ無い時代でした。

ガラケーでメールでやりとりっていうのが当時の主流。

2026年の成人式はどんなテクノロジーが登場しているのか、楽しみでもありますね^ ^

 

 

 

さて、話は変わりますが、

1月8日に関東版の読売新聞さんに掲載いただきました!

取材自体は昨年11月に行われたものなのですが、私の写真が採用されびっくり!

続きを読む »