やお九州マガジン | 安全な食品情報を届けるブログ

‘お味噌汁’ タグの記事一覧

結局どっちなの!?お味噌汁は血圧を上げるのか

みなさんはお味噌汁を食べると血圧が上がると思っているだろうか?

世田谷・築地で八百屋をやっていた頃、多くのおばあちゃん達から「血圧が気になって」というお味噌を敬遠する声を聞いてきた。果たして本当にお味噌は血圧を上げてしまうのだろうか?

続きを読む »

特集/世田谷みそ汁の会Vol2

やお九州マガジンでお馴染み!
・・になれたらいいな〜と密かにおもっている「世田谷みそ汁の会」の高崎です。
2月28日の土曜日も、気持ちのいい日差しではじまったごはん会。

続きを読む »

特集/世田谷みそ汁の会

はじめまして。
世田谷みそ汁の会を開催している高崎瑶子(たかさきようこ)です。
土曜日の朝、みんなでみそ汁を囲んで、一緒にいただきますをする。
そんなことを休日の朝に、ゆるーくやっている会。

やお九州さんのおいしい食材たちで作らせていただいている
ご縁で「世田谷みそ汁の会は、こんな会だよ」という事を今日から書かせていただきます。

続きを読む »